忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グフカスタムだが、
墨入れを終了し、今日はデカール貼りの作業に突入。
いっぱい貼る予定だが明日には終わらしたい。

懸念していたガトリングシールドからのガトリング砲の脱着は
試してみたところ、一応成功した。
・・・でも塗料がはがれるのが怖いので
そうそう何回もしたくはない作業だ。

デカール貼って乾燥させてる間に、ドダイ用ディスプレイ台を完成させて
週末にはディスプレイ塗装と、グフカスのつや消しクリアー吹きまで
出来たらいいなぁ・・・。
PR
最近は熱も下がり
久しぶりにグフカスの塗装を再開。
しかしマスキングした部分に色がはみ出して修正しようとしたら失敗
結局その部品はマジックリンで塗装を剥がして再塗装となった。
毎回製作中か塗装中に絶対何かしらトラブルが起こるんだよなー
まぁ水性塗料はマジックリンで完全に剥がせるんでまだマシだが・・・。

また、ドダイの展示用ディスプレイも製作開始。
結構これは行き当たりばったりというか、図面も引かずに製作中。
この間の熱がめちゃめちゃ長引いてる
全然熱が下がらないので昨日再度病院に行ったら
喉の奥に白い苔みたいなのがあって
アデノウイルスに感染してるかもしれないと言われた
しかも治療方法が無い!!
まぁほっといても1週間くらいで治るそうだが・・・

今日は薬を飲まなくても熱があまり上がらなかった
そろそろ治ってきたのか?夕方から大抵熱が上がるが
7度台前半で済んでいる

しかし、きつい薬を飲み続けてきたせいか胃がおかしくなってきた
一日中「おえーっ!おえーっ」とやっているのである。

久しぶりに体調が良かったのでグフカスのマスキングをしてみた。
細かい仕事は疲れる・・・・。
先週の木曜日の夜から、つまり六月一日の夜から高熱が出て苦しんでいる。
医者に行って診てもらうと、のど風邪かもと言われた。そういえば喉も痛かった。それから毎日薬を飲んでるがあまり良くならない。

頓服薬としてもらっている解熱剤を飲めば熱は下がるが、その効果がなくなる時間になるとまた熱が上がってくる。毎日九度代の熱が出て苦しい。

おまけに嫁さんは今実家に帰っているので1人で全てしなければならない。
これはつらい・・・。もっとも嫁さんもほぼ同時期に熱を出しているらしいので、多分子供のがうつったんだろう。

さっきも八度九分だった・・・。
グフカスタム塗装中
塗装のレシピをちょっとだけ変えて塗っている。
スカートやボディの紺色の部分は、説明書に載っているカラーにプラスしてグレーを混ぜている。
あと、水色部分はもうちょっと白っぽくするつもり。
んで、肩アーマーのリム部分と脚のスソ部分をマスキングして白くする。

あとは水色部分と、モノアイとかクラッカーとか細かい部分を塗装すれば終わる。塗り始めると早いもんだ。
でも塗装の準備は大嫌いで、全パーツに持ち手を付ける作業がこの上なくめんどくさい。
ガンプラ作ってて一番嫌なのが持ち手を付ける作業か、表面処理かってな程だ。でも大量に持ち手を付けて全パーツを本立てに立てて塗装作業をするとどんどん塗装が進むので、なかなかいい。

ドダイにグフカスを乗せるのが楽しみだ。
ちなみにドダイは棚の上で埃をかぶっている・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター