忍者ブログ
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラモと関係ないんですが



今日付で会社を解雇となりました・・・(泣


今の製図会社に入って二年半・・・自分の能力の無さや仕事量の減少も重なって
残念ながら来月から失業者生活です。

5月の途中からもう会社は休んでたんですが、次の職も見つからず。
失業保険をもらう生活が始まりそうです。

以前に失業した時は時間はあってもプラモをする気になれなかったんですが
今回は二回目なので慣れたのか(慣れちゃ駄目だw)
ほぼ毎日ギャロップをいじってます。
失業中に完成したりして!

それにしても仕事をどうするか悩ましいです。
図面を書く仕事はもう辞めるかも知れません・・・元々素人だし
数学とか苦手だしねぇ・・・勉強する気にならないし。

好きな事を仕事にするならプロモデラーがいいんだろうけど
なかなかそれだけで食べていくのは難しそうだし。

なんかこういうの前回の失業時も書いたなぁw

神戸で誰かモデラーとして雇ってくれないかなぁ・・・って無理か!
模型を作って食べていけたら最高なんですけどねぇ


でもね
今回解雇になって、ちょっとほっとした面もありました。
それくらい仕事が苦痛になってたから。
ちょっと自分には難しかったのかもしれないと思ったり。

あと会社の経営者がブログ書いてたんですけど
それに社員が頻繁に登場するんですよ。

そのアドレスは社員には教えてないんですけど
私は入社後間もなくキーワードを推理して探し出してお気に入りに入れてずっと読んでました。

社員の名前はイニシャルだけでA君とかY女史とか書いてあるんですけど、会社の人間が見たら丸分かりなわけです。

「Y君がまたやらかした」とか「G君は優秀だ」とか色々書いてあるんですな。
まぁ自分の評価も入社した当時は「優秀」扱いだったんですけど
4月、5月あたりは、色々と書かれてました・・・
そういう事を書かれると、結構へこんで精神的にもつらくなるわけで。

最近は会社に行くのが苦痛になってましたからね。

まぁボーナスも退職金もない会社だったんで、いい機会だと思って
ボーナス・退職金ありの会社を探す事にします。

ギャロップは毎日いじってるけど更新は週一くらいでいくと思います。
PR

コメント
お疲れ様です!
何とも…blogにですか上がアホウやと難儀しますよね。気分転換しつつ、時間をうまく使って新しい環境作ってください。ライターはほとんどの方が兼業だし、フィニッシャーとだけで稼いでいくのって、やっぱり難しいんでしょうね。
【2011/06/07 18:27】 NAME[ブリタイ2011] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター