忍者ブログ
[343] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小口削り

今日のフルスクラッチギャロップは
プラ板を削る作業のみで終わってしまった。

昼間は美容院に行き、パン屋に寄り、
ホームセンターとミドリ電化でLEDやらプラ棒などを購入。
そんなこんなで日中は作業できず。

夜に作業を開始したが、
ハッチ部分の部品の小口を、ひたすら削るのみ!
プラ板にカッターの刃を貼り付けた物で
プラ板の断面を削って角度をつけていく。

そうすると、写真のような削りカスが大量に発生する。
で、その削りカスは静電気によって服にくっついて離れないのだ。
服だけじゃなくて、手とか顔にもくっつくのでうっとおしい!

このギャロップはでかいので、各パーツの小口を削る作業も
かなりの作業量になり、今まで何度も繰り返してきた作業だが、
やっていて面白い作業ではない。

やはり、表面にディテールを接着するとか、プラ板の箱組みを組んでいくとか、
そういう作業の方がやっていて面白いのだ。

そういえば、ギャロップの絵を見ようと
オリジンのコミックを読み返していたら、
初期型ギャロップ?が描かれていた。
ルウム戦役後にガルマがコロニー内の戦闘でギャロップに乗って
指揮をとっているのだが、よく見るとギャロップには
両サイドのエンジンが無いのだ。
多分、地球で使ったギャロップの原型だろうけど、
推進力は何なのだろう?
PR

コメント
ギャロップ
 キットと違って膨大な作業の積み重ねなんですね。おお、ミドリ電化ですか。私の町のミドリではキットは置いてませんが、材料は勿論、模型そのもの置いてるとこが多いですよね。最近私は遠出しては某中央区のジョーシン、自宅近くでもジョーシン、会社近くもジョーシンと模型は家電量販店ばっかで買ってます。子供の頃は行きつけの模型店ってあったんですけど^^;
【2008/02/24 23:55】 NAME[完成できない男] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター