忍者ブログ
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過03
ギャロップの底を、プラ板、格子状に貼ったプラ棒、プラ板のサンドイッチ構造にして、強度をかせごうと作業中。
昨日、プラ棒を貼る作業が終わった。今日はその上に貼る予定のプラ板を切り出して終わり。
あと、ハッチの幅が狭く感じたので、CAD図面上でちょっと広げた。
ザクでぎりぎり、グフは肩のスパイクがひっかかりそう、ドムは完全にひっかかりそう、な感じだったので・・・。

ところで、製作中も、色々と問題点というか、気付いた点がいくつか出てきたので列挙してみる。

1.全長80センチオーバー、全幅70センチオーバーにもなる予定だが、
 これをヤフオクに出品するとして、梱包するダンボールのサイズはあるのだろうか?
 エンジン部分を脱着式にした方がいいかなー。

2.中にMSを入れて、中で倒れてしまうと、ハッチ部分から手を入れて、それを立たせたり、
 外に引っ張り出したりするのは苦労しそうなので、天井を外せるようにした方が良さそう。

3.ハッチから中が見えるし、天井外すと内部が丸見えなので、
 それなりの格納庫っぽいディテールが必要。

4.内部の筋彫りとか、塗装とか、先にやっとかないと、後で出来ない所が出てきそう・・・。

5.サイズに余裕があるので、電池とLED積んで、電飾しちゃおうかな

6.ハッチ開閉ギミック、半球状の機関砲基部、曲線で構成されたスカート部分・・・どうしよう?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター