忍者ブログ
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年の年末までにギャロップの内部を仕上げたかったんですが、思うように進みませんでした。
内側の壁をギャロップ本体の柱に接着する予定だったんですが、床に対して柱が直角になっていませんでした。
というか、柱を作った当初は直角だったはずなのですが、製作が進むにつれて、色んな方向からの力が柱に加わりゆがんだり、そったりして、直角だったのがずれてしまったようです。
今さら柱に力を加えて、ゆがみを修正は出来ないので、柱にプラ板を貼って削って直角になるように修正しました。まずこれに時間がかかりました。

あと、内壁のディテールアップです。どういう風にするか考えながら作ってるんで時間がかかりました。サイズが大きいので面の情報量が少ないと寂しく感じるので、とにかく何かしらパイピングとか、ジャンクパーツとか、色々いれてみました。

そういえばもう一つ、床の板を塗装しておきました。マスキングして白いラインを入れてグレーで塗装。これもサイズが大きくてやたら時間がかかりました。エアブラシで塗装したんですが、塗料の消費量もやたら多いです。

今後、内壁塗装、床の接着、内壁の接着、天井の接着、という順番で進めたいと思っています。
PR

コメント
無題
凄い「それっぽい」です(いい意味で
自分にもこのくらい腕があれば・・・!
【2010/01/30 14:32】 NAME[CROOK] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
ここに感想を書いてくれる人は滅多にいないので、気付くのが遅れました・・・すいません。
腕が必要というよりは、時間と手間をどれだけかけられるような気がしますね。
【2010/02/04 20:38】 NAME[s15] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター