忍者ブログ
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も梅の季節がやってきた。
毎年この時季は梅を買ってきて梅干を漬けたり、梅酒を作ったりする時季で、今日、嫁さんが梅酒用の梅を買ってきてくれた。
梅酒は自分しか飲まないので、例年、自分で漬ける。
そんなに毎日飲む方ではないが、時々、自分で漬けた梅酒をロックを飲んでいる。
今あるやつは、何年か前に作ったのと何年か前に作ったやつを混ぜたやつで、もう何年ものかわからないが、多分3年ものくらいだろうか?
なかなか、おいしいもんだ。

あと、毎年、梅干も嫁さんに漬けてもらうのだが、今年は店頭で梅を見ないなぁなどと言いながら、まだ梅を買っていなかった。
で、今日、嫁さんがいつもと違う店に行くと、もう熟して汁が出てる小梅が売っていたとの事。
もちろん、そんな小梅は使えないので梅酒用の大梅だけ買ってきたらしい。
果たして小梅を買う事が出来るのか?自分は弁当に梅干を必ず入れてもらうので梅干がないと困るのだ。

そういえば、去年も小梅買うの遅れて探し回ったなー。
こまめにチェックしてないとダメなのか?

そういえば最近0083を見ているが、自分は宇宙での戦いよりも地上での戦いの方が好きだ。泥臭い地上での戦いの方が見てて面白い気がする。

しかし、ビッター少将は男ですなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター