忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドムのラケーテンバズの合わせ目消しがめんどくさい。
今回のドムにはラケーテンバズを二本、90mmマシンガンも二本持たすので合わせ目消しがめちゃめちゃあるのである。
ただでさえ武器の合わせ目消しはめんどうなのに、数が二倍になるとますますテンションが下がってしまうのだった。
PR
ドム改の新規パーツはほぼ作り終えたので、表面処理を始めるつもりだったが、その前にゲート処理を何もしてなかったので今日はゲート処理と乾燥させっぱなしだった合わせ目の処理で終わった。
まだまだ表面処理は終わらないが、ここが一番めんどくさいといつも思う。
相変わらずドムを改造中というか、本体には手を加えず、プラ板で追加パーツを作っているが、なかなか進まない。
試行錯誤する時間の方が長く、本来の製作が進んでいない。
だが、だいたいメドがついてきたので明日からは、ちょっとは進むかな?

製作途中の写真もアップしたいが、製作に時間をとられてなかなか出来ず・・・
今日もMGドム改造に時間を費やした。
途中経過の写真を撮り貯めているが、整理してアップする時間がなかなかとれない。
あと、サイトのコンテンツを一つ増やそうと思ってそのネタを今日撮影した。まぁ、たいした事はないんだけど・・・。

そういえばMGシャア専用ゲルググはB型バックパックは付属しないのだろうか?それだったら、量産型まで待つかなぁ。
まさか、量産型にも付かないで、高機動型が別で発売されるというアホな事はしないと思うけど。
現在ドムを改造中。
色々とやりたい事は頭の中にあって、そのうちの一箇所がプラ板の箱組で何とか形になった。
だが、まだプラ板で新規作製するパーツがいくつか残っている。

で、今日は次の作業の為に、ドムの該当箇所の寸法を測りながら、新規作製パーツのサイズを考えたり、ラフスケッチをしてみたりという作業をしてたのだが、こういう作業をしていると、「ここをこうしたい」「ここに増加装甲追加したらかっこいい」などと際限なく欲がでてきて困る。

そういう欲望を全部実現しようとしたら、時間がいくらあっても足りないんだが、やるならトコトンやりたいという欲望も存在する。

あーどーしょ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター