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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ゴールデンウイーク中にギャロップを触ったのは二回だけだったような気がします。 なかなか前に進みません・・・。 今日はエンジンとボディ本体を繋ぐ部分をいじくってました。 緑色の線で囲んだ部分に1mmプラ板を二枚重ね貼りして、断面の厚みをかせぎました。 これは、エンジンをここに接着する時の、「ノリシロ」をかせぐ為です。 写真では見えませんが、この裏のボディと繋ぐ側にも同じ工作を施しました。 なにせ、エンジンの重量を支える部分なので、頑丈に作っておくに越したことはないです。 それから、下段の写真ですが、これはダイソーで買ってきた衝撃吸収パットという物です。 本来、家具なんかの下に敷くと、地震の時に倒れにくくなる物らしいです。 これを、どう模型に利用するかというと、やすりほう台に使用します。 やすりほう台には元々透明の粘着シートが付属していて、それが本体に紙やすりをくっつける役割をしています。 で、長い間使用していると、その粘着シートが汚れたり、粘着力が落ちてきたりと劣化するわけです。 その代わりに、この衝撃吸収パットを使用しているのです。値段も安いし、手軽に100均で手に入るし、私は見かける度に買うようにしています。 やすりほう台の粘着シートだけでは売ってないので、これはお勧めです。 PR |
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