忍者ブログ
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ゴールデンウイーク中にギャロップを触ったのは二回だけだったような気がします。
なかなか前に進みません・・・。

今日はエンジンとボディ本体を繋ぐ部分をいじくってました。
緑色の線で囲んだ部分に1mmプラ板を二枚重ね貼りして、断面の厚みをかせぎました。
これは、エンジンをここに接着する時の、「ノリシロ」をかせぐ為です。
写真では見えませんが、この裏のボディと繋ぐ側にも同じ工作を施しました。
なにせ、エンジンの重量を支える部分なので、頑丈に作っておくに越したことはないです。

それから、下段の写真ですが、これはダイソーで買ってきた衝撃吸収パットという物です。
本来、家具なんかの下に敷くと、地震の時に倒れにくくなる物らしいです。
これを、どう模型に利用するかというと、やすりほう台に使用します。
やすりほう台には元々透明の粘着シートが付属していて、それが本体に紙やすりをくっつける役割をしています。
で、長い間使用していると、その粘着シートが汚れたり、粘着力が落ちてきたりと劣化するわけです。
その代わりに、この衝撃吸収パットを使用しているのです。値段も安いし、手軽に100均で手に入るし、私は見かける度に買うようにしています。

やすりほう台の粘着シートだけでは売ってないので、これはお勧めです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター