忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日会社で仕事中から何だかだるかった。
何か胃が重い感じがして、下腹部が痛く、体もだるかった。
案の定、家に帰って熱を測ってみると、7度台前半の微熱があったので、飯食って風呂入って薬飲んで、夜更かしもせずに寝た。
何と寝たのが20時~21時の間という早い時間で、さすがに、夜中に一度起きたが、そのまま起きてネット見たりプラモするわけでもなく、そのまま朝まで寝てた。

いやー熱が出るとやっぱりいくらでも寝てられるもんだなーと思った。
ぐっすり寝たおかげで、朝起きたら熱も下がって元気になった。

元気になったので今日はホームセンターに行ってノギスやら、パイプカッターやら両面テープやら、瞬間接着剤やら、細々した物を買ってきた。
あとミドリ電化にも寄ってプラモ売り場をぶらぶらしてた。

1/60のHY2Mのドムとか売ってて、こんなんもミドリで売ってるんやなーって感心した。大きいし値段も高いし、あまり量販店に置いてるイメージがなかったから。
あとガンプラ関係の完成品見本を置いてあるガラスケースが最近設置されて、ちらって見たけど、無塗装、素組みのが多かったけど、中には塗装されているのもあって、MGのザク2-R2が赤く塗装されて飾ってあった。
決して塗装は上手いとは言えなくて、胸に白い四角い枠を筆で書いてあったが、線がヨレヨレだった。
でも、胸にこういう大河原風のマーキングラインを書くのは最初のガンプラブーム世代だろうから自分と同じ世代が塗装したのかなーなどと思った。

あと、MGのνガンダムが飾ってあったが、なぜか顔にひょっとこのお面がかぶせてあって、顔が隠れてしまっていた。なぜ?
ミドリ電化でガンプラコンテストをしてるとは聞いた事がないので、あのガラスケースのガンプラは多分店員が製作したのだと思うが、νガンダムの顔にひょっとこのお面をつけるとは、すごいセンスである。
その店員はよっぽどの人物に違いない!

模型店のショーケースと言えば、綺麗に作った完成品が展示してあって、子供達のあこがれの的だったが、今では模型店自体が少なくなってしまってそういうショーケースを見る事も少なくなってしまった。
でも、この間、久しぶりに長田のライト模型に行ってみたら、店内の配置が少し変更されていて、ショーケースの中の模型も増えていたような気がした。あそこに飾ってある完成品はレベルが高くて、自分はまだまだだなあと思い知らされる。

さーて、今からプラ板切り出し!

PR
この連休中にIGLOOを6話全部見た。
久しぶりに6話連続で見て、その中の何話かは更に何回か見た。

IGLOOはジオン好きにはたまらない。
中でもヅダが出てくる回は燃える。
オデッサから脱出してきた友軍の救出任務にあたるヨーツンヘイム。
無数のHLVに襲い掛かる連邦のボール部隊。
HLV搭載のザクは地上用のJ型なので宇宙ではまともに動けないので、
ボールごときにやられてしまう。
見かねてヅダがエンジンに問題を抱えているにもかかわらず出撃し、ボールを蹴散らす。

いやージオン好きの自分にとってはテンションがあがる話だ。
他にもモビルタンクヒルドルブの話やビグ・ラングが出てくる最終話など熱くなれる話が他にもある。

プラモを作る前にIGLOOを見るとテンションアップで製作効率もアップするに違いない!
この間から花粉症が始まった・・・。
毎年の事ながら鼻水、くしゃみが大爆発だった。
今は薬を飲んでるのでましだが、早く花粉の季節が終わって欲しい。

去年の年末から信長の野望革新をプレイしてるが、これがなかなか難しい・・・。初級ではクリアしたが、中級島津で詰まりかけてる。
九州を統一して四国の西半分と中国地方に進出して上杉に接触。
高嶺城に上杉軍数十万が何度も攻めてくる。
鉄砲櫓の回廊で迎撃してその度に撃退してるが、今度は高嶺城と吉田郡山城に同時に攻めてきた。こりゃーやばいと思って、今日は終了。

最初からやり直すかな・・・。
自分の名前のs15の通り
愛車はS15シルビアなのだが
マフラーの大穴、イグニッションコイルの不調
などの修理費がかなりかかるのと車検が四月に迫ってるので
シルビアを売ってしまった・・・。
うちの会社はここ数年ボーナスが無くシルビアを維持していくのにも四苦八苦なのである。
車検代は貯めていたが、故障はちょっときつかった・・・。

そこでシルビアを売って中古のファンカーゴを買った。
車が小さくなって維持費も税金も安くなるはずである。
ガソリンもハイオクからレギュラーになったし。
しかし・・・
パワーない、ハンドルふにゃふにゃ、ATが嫌(ずっとMTオンリー)
やっぱり2ドアクーペのFRがいい!
だが収入が伴わないと維持出来ないのだった。悲しい・・・。

シルビアを売って余った金でPCも注文した。
今使ってるのはもう6年くらい前ので一度修理してるし
WINDOWS Meはやたらと固まるしでそろそろ限界っぽいので。

そういえばネットでMGケンプファーも注文した。
ギャンは仮組み状態でほったらかし・・・。
また更新
長谷川穂積防衛おめでとう!
やっぱ某亀田の試合とは違うねー

早く亀田負けないかなー
それか親父が逮捕されるとか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
管理人 s15
1972年生まれ
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター